八月第二週


一昨日は久しぶりに遠出をして、千葉県は銚子に向かいました。千葉駅から銚子駅に行く電車は一時間に一本しかなく、ゆっくり走る総武本線に終点まで乗っていると、なぜか絶望的な気分になりました。世界の片隅へ迷い込んでいってしまう。ブルーハーツによるとそんなところはないそうですが、さすがに銚子は割と端っこだと思います。

銚子駅には待ち合わせよりも一時間早く着いてしまったので、駅のすぐ近くにあった利根川を跨ぐ大きな橋を眺めて時間を潰しました。

f:id:hayate19921202:20150813202350j:plain

橋やダムなど、大きいうえに水がある場所の建造物はいったいどうやって作られるのか見当もつきません。こういうものをみると人間の勝利を感じて気分が高揚します。


そもそも銚子へ向かったのは、サークルの後輩たちがそこで合宿をしていて、最終日にあるお披露目演奏会にOBとして顔を出すためでした。最近の出歩くきっかけはほとんどサークル絡みなので、人とも話せて一石二鳥です。


院試が終わったら、たくさんお出掛けをしようと思っています。全国名橋巡りツアーがいい。受かっていたら清々しい気分で楽しめるだろうし、落ちていたらそのまま飛び込めるので完璧です。